HOME > 宿泊のご案内 > よくあるご質問
タイトル

お寺にある宿泊施設は「宿坊」と呼ばれます。
普通の旅行で宿坊に泊まる機会は、めったに無いことと思います。
それだけに色々と分からない部分があるのではないでしょうか?
ここでは「宿坊への宿泊」についての疑問点・質問にお答えいたします。

ご質問

日蓮宗の信者では無いのですが、泊まる事は可能ですか?
まったく問題ありません。誰でも泊まることが出来ます。

どのように予約を取ればいいのですか?
普通の旅館と同じで特別なお手続きはありません。
お電話でお申込みください。(0556-62-1054)

女性も安心して泊まれますか?
ご安心ください。今までにも多くの女性参拝者にご利用いただき、快適にお泊りいただいております。

お風呂はどんな物なのでしょうか? 利用時間もお教えください。
男女別の大浴場となります。16時~21時の間にご利用いただく事が可能です。

宿坊でもお酒は飲めますか?
差支えありません。お食事時にお申し付けくだされば、ご用意させていただきます。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15時から。チェックアウトは10時です。

浴衣または寝間着などはありますか?
浴衣と丹前をご用意いたします。

知らない方と相部屋になったりしますか?
相部屋にはなりませんので、ご安心ください。

部屋に鍵はかかりますでしょうか?
宿坊という性質上、ほとんどの部屋に鍵はかかりません。貴重品等は部屋にある金庫に保管するか、受付にご相談ください。
また部屋によっては、壁でなく襖になっている部分がございます。

身軽に観光したいのですが、荷物を預かってもらえますか?
貴重品以外でしたら、チェックイン前やチェックアウト後でもお荷物をお預かりいたします。
着払い宅配便の発送も承っております。

クレジットカードは使えますか?
残念ながら、ご使用できません。

共同のトイレは部屋から遠いですか?ひざが悪いのですが、洋式はありますか?
お部屋からさほど遠くはありません。事前にご相談いただければ、トイレに近いお部屋をご用意いたします。
また、洋式トイレもございます。

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

駐車場には乗用車30台、バス9台を駐車することが可能です。
ご利用の際には一声おかけ下さい。


日帰り利用は可能ですか?
はい、可能です。

自動販売機はありますか?
飲み物を販売する自動販売機がございます。

お土産等、販売している物はありますか?
物産品の幾つかを販売しております。

せっかく宿坊に泊まるので、何か体験できますか?
ご希望があれば勤行(無料)、写経の体験(500円)ができますのでご相談ください。
また近くでは白糸の滝での滝行を行っている場所もありますので、情報のご提供は可能です。

ページの一番上へ戻る