HOME > 宿泊のご案内 > お部屋のご案内
タイトル

お部屋は全24室。130名収容可能です。
随所にバリアフリー仕様を取り入れており、車椅子の方にも対応しています(車椅子スロープあり)。
1名様からでもご利用可。素泊まりも可能ですので、ご相談ください。
宿坊の性質上、ほとんどの部屋に鍵はかかりません。また、お部屋によっては個室ではなく仕切りが襖になっている部屋もあります。ご了承ください。
ご希望があれば勤行(無料)、写経(500円)などの体験ができますのでご相談ください。

宿坊内見取り図と、各所の写真

宿坊の見取り図をイラスト等でご紹介します。
赤い星印をクリックすると、大きな写真と詳細な説明が現れます(別窓)。

境内図


お料理

料理は精進料理をベースとした和食膳で、ゆばや季節の野菜をつかったものをご用意します(魚あり)。
アレルギー等がある方は、事前にご相談ください。
客室


お土産

お泊りの方で本堂にお参りされた方に、お土産に清水房オリジナル「こころを洗う石鹸」をプレゼントいたします。
富士山の溶岩石パウダー入り、ナノプラチナ、月見草オイル配合。 無添加、無香料の肌に優しい洗顔石鹸です。
お顔だけでなく、心もすっきり洗い流しましょう。

客室


詳細情報

館内設備

浴場
自動販売機 宅配便  

部屋設備・備品

テレビ 湯沸かしポット お茶セット 浴衣・丹前
個別空調      
 ※ハミガキセット、タオル、バスタオルは各自でご用意ください。

その他設備サービス

チェックイン チェックイン15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト 10:00
特典 お部屋で緑茶サービス
宿泊プラス本堂お参りの方にオリジナル石鹸プレゼント
食事場所 朝食: 広間(8時前後となります。お時間はご相談ください)
夕食: 広間(18時~20時となります)
風呂 種類: 大浴場(石鹸、シャンプー、リンス設置)
カード ご使用できません
条件・注意事項 ・ご到着が18:00を過ぎる場合は連絡をお願いします。
・冬季にお車でお越しの方、道路の凍結や積雪の恐れがありますので事前に連絡をお願いします。
・お手洗い、洗面所は室内に設置されておりません。室外の共同スペースとなります。十分な個室数を備えておりますので、小さなお子様連れでもご安心ください。
・お風呂は大浴場をご使用ください。
・当宿坊では、可能な限りお客様のペースでご滞在頂けるよう、ご就寝前のお布団敷きはセルフサービスにてお願いしております。
・お部屋に鍵は設置されておりません。室内金庫をご利用くださるか、受付にご相談ください。
・お部屋によっては個室ではなく仕切りが襖になっている部屋もあります。
・最終チェックインは18時までとなっております。万が一チェックインが18時を過ぎてしまいそうな場合は、事前にご相談下さいませ。
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の50%
バリアフリー
対応
一部対応しています。
車椅子可能(車椅子スロープ)・ 階段に手すり有り
高齢者用料理への対応可能
ある程度、アレルギーに配慮した料理への対応可能
※ご不便なく安心してご利用いただくために詳細をお知りになりたい方は、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。

ページの一番上へ戻る